甘え方はぎこちなくて

ジャニヲタOL記

2021年の春の木曜日

昨日(水曜)からなんだか今日は金曜日ぽいなあって毎分思う現象が起きてる。べつに仕事が嫌期ではないけどなんでか今日が金曜日だったらいいなあって思ってしまう。たぶん週末ジャニヲタの友達とアクスタ持ってお花見する予定だから楽しみのあまり脳みそが今日は金曜日かもよっていらん信号を送ってる。笑

 

金曜日って何歳になっても私にとって大好きな曜日に変わりないんだよね。学生の時、学校が全然好きじゃなかったからいつも金曜日を待ってた。そして日曜日の夜に家族と見るイッテQはめちゃくちゃ憂鬱だった。まあ内容が面白ければ普通にバカ笑ってたけど。笑

学生の時、学校という組織が嫌だったし、たとえ正しくなくても先生が言うことは絶対みたいなのも嫌で、もう行きたくないんだけど1日でも休むと授業とかわかんないし、なんとなく友達の輪には入れなくなりそうだし色んなことが分からなくなるのが怖くて休めなかったな。だから毎日お腹壊しても吐いても行くけど、行くんだけどちょっとどこか反発してしまうんだよね(笑)先生の言うこと無視したり部活サボったりしてた。集団行動から抜けるのは怖いくせに完全に従うのは嫌だからちょっとだけ出るけどめちゃくちゃ飛び出る勇気はない。よくいるやつですわ。でも友達もそこそこいたし恋もしてたのにこんな風だったから一体なんなんだろうね?若さゆえ?(そんなわけない笑)

 

最近、人生について人間について考える機会があって。というかここ2年くらいコロナが流行るよりも前から人間関係について考えるせいで現実を上手く生きられない部分があったから、それを補うのも兼ねて今までより休日は派手にジャニヲタしたり旅行行ったりしてたのに去年はコロナでぜーんぶ無くなっちゃったからさ!!!!どうしたもんかね!!!!!!(笑)

去年の私はキスマイもセクゾもツアーのまあまあな公演数を取れていたのでまあまあな額の返金を受け取ったんよね。返金額きいた友達みんなびっくりしてた(笑)1つ私の返金を持ったまま連絡取ってない友達いるけど、ちゃんと言ってない自分が悪いけど返ってきたらいいなァ今更言いづらいけどwwまあもうそれはいいんだけどwww

 

で、人生とは考えれば考えるほど謎。

それについてはよく分かんないけど、最近友達が子ども産んだんだけどめっちゃ可愛かった。その子は大学の友達なんだけど、はじめての彼氏ができたときも知ってるしその後今の旦那に乗り換えた事件も知ってるし入籍するとか妊娠したとかも全部知ってるから付き合いが長い友達っていいなって思う。

私が嫌いだった学生の時は中高だけで、大学は大好きだったんだよね。ここ2年も人生について悩んでる理由はまさに男なんだけど、数日前会社でマスクをいいことに鼻水垂らして泣きながら仕事してると定時の時間に会社の近くで待っててくれる友達も、助けを求めたらごはん行こうって言って来てくれる友達も、毎日LINEでダラダラ私の愚痴聞いてくれる友達も、週末お花見する友達も、みんな大学と大学の時にできたジャニヲタの友達。高校生のときもう全てが嫌で受験とかどーでもいい病院の受付するから医療事務取るって言った私にお父さんが大学に行って4年間たくさん遊べと、大学でできる友達は一生だからと言ってくれたから今があると思うと目がうるうるするよ。これからもっとお父さんと仲良くしよう。笑

 

ここまで色んなこと考えてると疲れるし仕事は手につかないしこの先の将来のことぜんぶ不安になるけど、昼はチャウヌの画像で仕事が捗るし夜はチチャンウクのドラマ見るとぐっすり寝れるしつまり韓国のイケメンありがとうということ!!!!!!!何年も韓国おばさんの母親と毎年韓国へ旅行してたのに行けない今のタイミングでどハマりしてしまったから本当人生ってなんなんだろうね...まあベースは一生ジャニヲタなんだけどね...

 

これを読んでくださった方がこの春楽しいお花見ができますように。最後までありがとうございました❤︎