甘え方はぎこちなくて

ジャニヲタOL記

好きなコスメ達

 

せっかく西武ドーム乗り切ったし、持て余してる暇を利用して夏ツアーで使ったコスメや日々のスキンケア類などをまとめたいと思う。

 

まず、保湿してナンボだと思ってるので朝起きて顔洗って、でも洗うって言ってもわたしは洗顔は使わずに冷水でバシャバシャするだけで済ます派。タオルは絶対こすらずにポンポンとする。洗顔、使ってた時期が長かったんだけどすごく綺麗な女優さん(誰か忘れちゃったけど)が冷水で洗うだけです!って言ってたから数年前から真似し始めただけ(笑)でもそれから調子いいよ!

 

顔を洗ったらアルビオンの乳液をつける。

f:id:tp22:20180814230831j:image

 

 

こちらは先行乳液なのですが最初うそーほんとに???って思うけど、これでいいのです。笑

そして適当にパックをつけて他の身支度に入る。パックは韓国で大量に買ったやつとか、ドラッグストアで買ったのとかその日の気分。個人的には沖縄限定のルルルンがいい匂いで目のきわまで顔の形にフィットするし好き。アセロラ

f:id:tp22:20180814231134j:image

 

その時に絶対するのがダイソーのシリコンマスク。わたしは藤ヶ谷担なのでピンク(いらん情報)

f:id:tp22:20180814231259j:image

 

これで大体15分〜20分違うことしてる。ツイッター見たりボケ〜っとテレビ見たり朝ごはん用意したり。西武へは遠征だったのだけど、期間中に滞在してたお友達の家は学生時代からの友達で自分の家かよってくらい自由に使ってた。(笑)

 

パック取ったら、ハンドプレスしたり取ったパックを腕とか足に貼ったりして(←これするよね?笑)顔へはアルビオンのクリームをつける。

f:id:tp22:20180814231634j:image

 

アルビオンは社会人になって余裕ができてから使い始めたんだけどかなり良い。化粧水は無印とか豆乳イソフラボンとかのコスパのいいものをたっぷり使ってるけど、この乳液とクリームは使い続けてます。

 

そしたらやっとメイクを始める所まで来ました。

わたしは崩れたくない日とかコンサートの日はバーバリーの下地を使ってる。もう日本からお店撤退しちゃってないけど、この下地すごく好き!けどお高いので普段使いはできません(笑)

f:id:tp22:20180814232004j:image

 

普段はジルの下地を使ってる。特別良いわけではないかなあ。アルビオンの下地をストックに買ってるから早くなくなってほしい〜!!

 

バーバリーの下地のあとは鼻周りにエテュセのオイルブロックベースを。これは散々口コミやYouTubeで見たので買ったんだけど良いと思う。すき。

f:id:tp22:20180814232621j:image

 

ファンデーションもこの流れでエテュセのを使ってる。カバー力も悪くないし、サラサラだし夏に向いてるなって思う。

f:id:tp22:20180814232812j:image

 

コンシーラーはザセムです。(雑)

 

そしたらベースメイクはほぼ完了で、あとはチークしてエレガンスのラプードルをパパーっとしてクラランスのフィックスミストをします。

 

f:id:tp22:20180814233220j:image

 

ラプードルは本当に好きで、リピもしてるほど。前はⅠだったけどⅥを使ってみたら私はこちらも好きでした。

 

クラランスのフィックスミストはあの有名なやつです。

f:id:tp22:20180814233526j:image

 

あとここで宣伝させて頂きたいんですけど、私クラランスのリップオイルがすごく好きでして。。友達へのプレゼントにもした。まずこのアプリケーターが塗りやすいこと塗りやすいこと。唇へのフィットが心地いい。あとティントだけどリップオイルだから潤いが続くし、なにより取れません。(でもティントじゃない色もあるのでそこは注意)

私は朝 会社に行く時に塗って、そのままお昼まで過ごしてランチ後にお直しで使うだけで1日過ごせます。1度だけのお直しで唇いけるよ!OLってなんだかんだお化粧直しする暇がない日もあるけどこれに出会ってから無敵になれた気がしてる!

ちなみにわたしは藤ヶ谷担なので04番のキャンディーを愛用してる(いらん情報)

 

f:id:tp22:20180814234351j:image

 

 

ふじがやくーん!

これいい匂いもするんだよー!!!

って思いながら今年のツアー名古屋から西武まで駆け抜けたよ(笑)

 

とゆうわけで、大体こんなかんじです。

わたし的に、ベースがしっかりしてれば大丈夫って思ってるからあとの眉毛とアイメイクはそれなり。まあカラコン入ってるし??(笑)

てかこんな努力すべて流れてくほど汗かいて涙流したから意味あったのかなあとか思うけれどww

 

 

ひとつの対策の案として、流し読みして頂けると嬉しい。最後に言っても意味ないんだけど(笑)

私の次の現場は今月末でまだまだ暑いからこのメイクで乗り切るぞー!!!